西脇唯 恋をするなら
9/1
-?-
は、聞き取れない箇所です。
- 1曲目「大丈夫」古内 東子
- 今月のテーマについてのトーク
(ほぼ口語引用)
今月は「恋をして変わりました」をテーマにお送りしています。
先ほどのアンケートの続きなんですが、え〜今度は男性の意見を見ていると、「恋人の影響で変わった」という人は女性とほぼ同じ、およそ8割いました。
「どう変わったか?」という質問では、「性格的にやさしくなった」という意見がほとんどでした。なるほどねぇ。
でも、人間ね、経験を経て、いろんなこと分かってきますからねぇ。
あのぉ抱きしめられて、こう抱きしめられることの心地よさを知ったりとか、
ん〜まぁやさしくされてね、初めてこう「やさしさ」っていうものを知ったりとか。
だからあんまりこういじめられたりとか、叱られてばっかりだとね、なんかどっか私は心がゆがんでしまうような気がするんですね。だから認めてあげるとか、誉めてあげるとか、そういうことができる人でありたいなと思うし、そういう人になりたいなぁと思うし。
ホント人間て、愛されて、初めてね、なんか愛することをやっとね、知れるというか知ることができるような気がするんですねぇ。
え〜ではここでちょっとお葉書をね1枚読んでみたいと思いますが
- 葉書紹介(杉並区 プーちゃん)
(葉書の内容ほぼそのまま引用)
西脇さんこんばんは
(唯)こんばんは
テーマ、9月のテーマ「恋をして変わりました」ですが、私の場合、まめに掃除をするようになったことでーす。
(唯)あっ、それはとってもいいことですねぇ
やっぱり散らかった部屋は、彼に見られたくありません。だから遊びに来そうな気がしたらすぐ片付けるようになりました。多分、多くの人は同じだと思います。
(唯)そうですね、多分みんな同じだと思います
でも、私の彼は違います。彼も一人暮らしなので私としては遊びに行きたいのですが、かれこれ1年行けません。その理由が「部屋が汚すぎる」というのです。「片付けるから待って」と言いつつ、1年経ちます。
たまに、浮気なんじゃないかと疑いたくなります。
昔行った時はそれなりに片付いて、いい部屋だったのに。
(ほぼ口語引用)
ん〜〜〜〜彼が片付けるのが面倒くさくなって段々部屋が汚くなっちゃって、えぇそれで、彼女を、呼べないという、関係になって1年経つという(笑)感じですね、これは。
でも、ね、一緒に片付けて、あげればいいのにって簡単に、思いますけど、でもたぶんなんか、見られちゃ困る物がそこにはたぶん(笑)そこかしこにね、たぶんあるんでしょう。
あのぉ私も一人暮らしですからそれは分かるような気がしますね。
なんか彼氏が「一緒に片付けてあげるよ」とか言われても、「ちょっと待ってぇ!」という感じがやっぱりありますからねぇ
う〜ん見られても平気、平気と言えば平気だけど、できれば見られたくないという、そういうものはね、結構ありますからねぇ
ん〜でも、なんか1年も部屋に入れてくれないっていうのは、なんかホントに別の理由が、こう沸沸とね浮かんできそうで、これはちょっと、あのぉ心が穏やかに過ごせませんねぇ。
ん〜どうなんでしょう?
でも、一度でもね「一緒に片付けてあげるよ」と言って、強引にね、もう行ってしまうのも、手かもしれないので、あのぉ〜ね、なんか1年も部屋に入れてくれないという関係がとても私は、かわいそうだなと、思ってしまうので、ん〜まぁちょっと、一緒に片付けて、あげてみてください。
でも最初に書いてあったね、部屋をきれいにするようになるっていうのは、とてもこれは分かるような気がしますね。
ん〜ホント人って、ねぇ恋をしている時と、恋をしていない時と、ホント全然ね部屋の感じが違うし、部屋の好みの何ていうかなぁ色合いとかね、ホントにカーテンのね、色合い一つでもね変わってきますからね。
ホントに恋をするとね、あのぉ不思議だなっと思ったりします。
杉並区の プーちゃん お便りありがとうございました。頑張ってください。
- 2曲目「指でさよなら」谷口 崇
- 「あなたはどっち派?」のコーナー
葉書紹介(浦和市 ミック さん)
(葉書の内容ほぼそのまま引用)
唯さんこんばんは
(唯)こんばんは
「あなたはどちら派?」のコーナー宛です。
電話はマメな方か?マメじゃないか?で、私も唯さんと同じ、友達とはよく長電話します。
特に今、いろいろ考えることがあって、相談に乗ってもらったりしています。
彼に掛けるときはすごーく気を使います。今仕事が忙しそうなので、極力掛ける回数も無くしたりとか、仕事が一段落する時間を見計らって携帯で数分話す程度にします。
やはり、声を聞くと安心するし、安心させてあげたいし。
(ほぼ口語引用)
ん〜そうですねぇ
ん〜〜電話は私もマメというか、電話が好きなんですけどねぇ
でも、あの〜、なんかねぇ、あの〜今いろんなことがホントにいろんな人に、あると思うんですけど
「何してたの?」って一言で救われるね夜も、たくさんあると思うんですよ私
だから、なんか、そんなにね電話をして、迷惑っていうねことそんなに無いような気がして
ただ一つなんか電話をして迷惑だなぁって思うことがあるとすれば、相手がね、後ろめたいことをしている(笑)時に掛かった電話ぐらいかなっていう
なんかその時は、すごくなんかブッキラボウに返事をされちゃったりとかして
「あっしまった、今電話するんじゃなかった」っていう感じのね、ニュアンスをこう感じたりするけど
それ以外は、なんかこう「何してたの?」とかってそういう何気ない一言で誰かをね救ってるかもしれないから、やっぱり電話はね、私はまめな方が、いいんじゃないかなって、思ったりしますが皆さんはどうでしょうか?
浦和市のミックさんお手紙ありがとうございました。
- 3曲目「音楽のような風」EPO
- お葉書紹介(東京都 サクライ ミサ さん)
(葉書の内容ほぼそのまま引用)
こんばんは
(唯)こんばんは
今回は私の将来を夢について聞いてください。
1年ほど前までは、バンバンオーディションを受けていました。
ですが面接では受からないで諦めていました。
でも、私は芸能界、特に女優という職業のどこに惹かれたのかというと、とてもテレビがすごく好きで、ドラマなんかもオタクに近いんです。
よく、ドラマを見て、感動させられるので、今度は自分も人を感動させたいなと思っていたんです。
西脇さんは小さいころ、と言っても中高生の頃はどんな職業に就きたいと思っていましたか?
(ほぼ口語引用)
職業、う〜ん、そっかぁサクライさんは女優さんに、憧れているのですかぁ、そうですかぁ
でもね、あのぉずっと、思いをつなげて続けていればね、あのぉ夢は必ずね、叶う時がありますからね
その、あのぉなんて言うかな、チャンスをね、ちゃんと自分でこう掴めるような自分でね、いないといけないなぁと思うので、あのぉ努力だけはねどこかでね、あのしていてほしいなっと思いますけど。
私が中高生の頃は何になりたいかは全然分かりませんでした。はっきり言って。
よく小学校の時とかに作文に書けとか言われても、あのぉ「私は書けない」とかいって先生を困らせていたんですけどね
自分のね可能性すら自分で全然分かんなくて、高校卒業してもね全然分かんなくて
分かりませんでしたねはっきり言ってねぇ
でも、ただただ、好きなことはずっと続けていて、例えば詩を書いたりとか、そういう音楽が好きだったりとか、そういうことはなんか、職業とはまた一つ違った世界で、好きなことはずっと続けていたので、なんか何気なくそれをそのまま今も、続けてお仕事になったという感じがありますけどね
だからできれば、自分が好きな事で、楽しい事で、それで、なんかご飯が食べて行けるっていう、一番私は理想だなっと思うんだけど
でもね、どんな職業にも、ホントにすべてのことには会社にでもね、あのぉ表と裏がありますからね、その表を生きる人と、裏を生きる人とね、いますからね、だから、自分がどっち向きかな?っていうそれくらいは考えて、生きて行くのもいいかなぁと思いますけどね。
私はなんかどちらかというと、裏方の方かなと思いながら、こう作詞なんかの仕事をしていたんですけどね。
サクライさんもね、そうですね、あのぉ女優さんに、例えばもう向いていないなぁと思ったら、今度は逆側のね、支える側?女優さんを支える側の、マネージャーさんとかね、そっちのあのぉ関係でもいいんじゃないかなぁっと思ったりしますね。
だから、両方いっぺんにこう考えて、表と裏とね考えて、そして、あのぉ諦めないで頑張って欲しいなぁと思いますけど。
えぇ〜ホントに、頑張ってみて下さい。
サクライさん、どうもお便りありがとうございました。
- エンディングトーク(BGM:「Dear Friend」)
●お便り募集
と、いうわけで今週もそろそろお別れの時間ですが。
この番組では貴方からのお葉書をお待ちしています。
今月のテーマは「恋をして変わりました」です。
色々なご意見をお待ちしていまーす。
それから「あなたはどちら派?」のコーナーへのお便り、そしてリクエスト曲、恋のお悩みなどもお待ちしています。
宛先:〒102−80 東京FM 西脇唯「恋をするなら」の係
え〜さて、私ごとですが、え〜CD制作も佳境に入り、毎日ね、スタジオに向かう、え〜そんな毎日なんですけど。
ん〜私のCDで少しでもね、一人でも心が癒せる人がいる限り、やっぱりね、一生懸命作っていきたいなぁっと思いますので、え〜12月発売のアルバムなんですけど、お楽しみにしていてください。
それではまた来週
いいことがたくさんありますように
Created
With Microsoft® FrontPage(TM) 97
目次へ戻る