西脇唯 恋をするなら
4/28
-?-
は、聞き取れない箇所です。
- 1曲目「愛する星で」
- 今月のテーマのお便り紹介(千葉県 -?-の花束
さん)
お勧めの場所:千葉県幕張新都心のパティオス
#
メッセに行った程度で、私は詳しく知りません。
(ほぼ口語引用)
ん〜でもなんか、ここに行ってね、一日こぅなんかのんびり過ごすっていうのもね、土日とかね、とっても天気のいい日とかね、いいような気がしますね。
- もう一通お便り紹介(浦和市 アライカズミ
さん)
お勧めの場所:都内散歩
投稿者は、文京区の博物館にお勤めとのこと。
手紙:唯さんの所属しているキングレコードのそばの「セキグチ フランスパン」は、明治21年創業で、おいしいと評判の店です。
#
キングレコードは、文京区音羽(最寄り駅:地下鉄有楽町線護国寺駅)です。
(ほぼ口語引用)
はぁ〜なんか、キングレコードの(笑)そばの、「セキグチ フランスパン」とか、言われちゃ、とても身近に、感じますけど。
都内散歩もね、私もだから、あのぉ、したいしたいと思いながら、なかなかできなかったりするんだけど。
自分んち(注:自分の家)の、近くばっかり、なんかグルグルグルグル回ってる感じでね、ちょっと遠くっていうかね、出かけると、ここに書いてあるみたいな、なんか金太郎飴屋さんとかね、煎り豆屋さんとか、なんかとってもこう、心惹かれるお店にね、出会えるような気がしますけど。
なんか今日の二通をね読んでると、結局はなんか何でも無いところがね、結構一番幸せに、なれる場所だったり、落ち着ける、場所だったりするのかなぁと、思いました。
- 2曲目「太陽のSEASON」安室奈美恵
- 恋の一言メッセージのコーナー(群馬県 ゴジラ さん)
「会えなくたって、存在だけでもうれしいよ」
(ほぼ口語引用)
んー、なるほどねぇ
「会えなくたって、存在だけでもうれしいよ」
なんか心がね、揺れる言葉ですよねぇ
お便りにはね、「仕事が忙しくて、自分の時間が取れない片思い中の彼に、意見を聞かれたとき、何も思い付かずに、『そうだねぇ』と言ってしまったこと、今もすごーく後悔していまーす」と、あるんですけど。
でも、なんか「会えなくたって、存在だけでもうれしいよ」 んー
結局はね、こういう気持ちに行き着くんだよね、恋をしているとね。
恋の真っ只中にいると、なんかこういろんなもの、欲しがっちゃったり、なんかねぇそうして欲しいとか、そうしてあげたいとか、なんかそういうことがいっぱいいっぱいこうね、膨らんじゃうんだけど。
でも、すぅっとそういうものが、なんか、無くなって、無くしちゃうと、なんか、ホントにいるだけでよかったんだぁってね、気持ちにさせられるよね。
- 思い出の曲リクエストのコーナー(鎌ヶ谷市 月曜日に会いましょう さん)
放送を聞いて、玄関に白い花を飾ったところ、確かにいつもより電話等が多かったとのこと。
- 3曲目「ANNIVERSARY」石井 聖子
#
私は岡本真夜さんのアルバム "Smile"
でしか聞いていなかったので、ちょっと新鮮でした
(^^;
- 「Solitude」について
(ほぼ口語引用)
これは4月23日に出ました「愛する星で」という曲のカップリングなんですけどね、「Solitude」という曲なんですけど。
恋のね、形見って結構まだ持ち続けている人っているんじゃないかと、思います。
捨てられないものってね、結構ありますよね。
でも、偶然ね、なんか出てきたものに、ハッとすることもあって。
何が出てくるかわかんないんだけど、例えば手紙だったりとか、無くしちゃったはずのなんか思い出の、思い出のっと言うか、チケットっていうかな、映画のチケットだったり、半券だったりねコンサートのね、なんかそういうものが、知らないうちに忘れちゃってたんだけど、でも、なんか偶然ね掃除中に出てきちゃったりして、なんか体が一瞬固まっちゃうっていうか、ワープしちゃうようなね、時があったりしてね。
そういう気持ちをね、今回は、ちょっと入れ込んで作ってみました。
- 4曲目「Solitude」
- エンディングトーク(BGM:「Dear Friend」)
プレゼントのお知らせ
西脇唯、春のシングル「愛する星で」オリジナル色鉛筆を、5名の方にプレゼントしたいと思います。
とってもかわいい色鉛筆なので、是非使って欲しいなぁと思うんですけど。
『「愛する星で」オリジナル色鉛筆』希望と書いて、葉書を番組宛まで送ってください。
お便り募集
5月の月間テーマ:「二人で見る、二人で見たい、お勧めの映画とビデオ」
最近のものでも懐かしい映画でも、コメディでもホラーでもなんでも可。
恋の一言コーナー:今だから言える、今だから言いたい恋の一言を(テープ
Or 文章)
思い出の曲リクエスト:恋の思い出を添えて
来月のテーマは、
宛先:〒102−80 東京FM 西脇唯「恋をするなら」の係
いいことがたっくさんありますように
Created
With Microsoft® FrontPage(TM) 97
目次へ戻る